こんばんは・・・遅い時間ですがエコちゃんです!!今日は自宅からブログを更新します。

管理人の子供が今年2回目のインフルエンザになりました・・・ここからは、管理人からの独り言です

今年1月初旬に子供達がインフルにかかり私にもうつり・・・最悪のインフル・・・9月にコロナにこれまた子供と一緒にかかりましたが、コロナよりインフルが最強に辛かった・・・

そして、今週水曜日・・・着信を見ると「〇〇小学校」フルタイムの父母なら血の気の引く着信履歴です・・・次女のクラスは9人ほど休みだったので、「きたか・・・」と思ったら、まさかの「長女ちゃんが給食後気分悪くなり保健室でお熱を計ると、37.4℃でした。涙目になっておりますし今後熱が上がるかと思われます。次女ちゃんも朝頭が痛いと保健室を訪れましたがお熱はなかったので一旦教室に帰っています。長女ちゃんはお迎えをお願いしますが、次女ちゃんはどうされますか?」・・・・・・・・・どうにか調整してお迎え・・・しかし、水曜日午後はどこも休診日&発熱外来いっぱいっで検査できず・・・次の日検査するために従業員さんにも聞いて、隣街の小児科朝一ネットで予約。無事辿り着き、検査。優しい院長先生で、検査もグリグリなく放置で痛くなかったそう。

見事、二人とも「インフルエンザA」お母さんも症状でたら「内科」で受診してねのこと・・・できれば痛くないこちらでお願いしたい。無理やけど。

ここで、大変なのが診断が30日。発熱日から考えて最短で子供達学校復帰、5日の火曜日・・・1日の月初どうしましょ・・・インフルなら親には感染リスクもあるので預けれない・・・ここで一言長女「仕事大変なのにごめんなさい」もう管理人泣きますけど・・・忙しいのは親の勝手であって、子供には罪はありません。日頃から管理人が「仕事!仕事!」だからだと反省しました。

ここで、幸か不幸か最近「リモート機能」を契約しており、ちょうどトライアル期間・・・こうなったらと、資料だけ事務所に行き調達して試してみました。

会社内の自分のパソコンに繋いで画面は会社PCと同じ。こちらは、マックの中に入れたWindowsで見てるのですが、キーボードがどうしてもMacなので、そこらへんの不自由はあるもののどうにか、月初を終わらせることができました。

次女はわりかし元気でしたが、長女は2日間40度超えの高熱が続き、歩くのもきつかったようです。いまは解熱し、二人ともずっと喧嘩しています笑。治ったかなと嬉しいですがおそらく、もう明日からは鬼になる管理人です。

今回は、私には感染しないような感じなので、火曜日には出勤できそうです。それまでは、お客様へご迷惑をかけないよう、万全の体制で頑張ります。

最後にエコちゃんよりお知らせです!!

12月に入り、来年のカレンダーを配布始めました!!カレンダーの表にLINEのQRコードも貼っていますので、ぜひ友達登録お願いします!!また、新規お客様が来年増える見込みとなり、ドライバーも急募しております!!気になったり、少し相談してみたいな!4tトラック(中型免許:旧8t未満必須)始めただけど経験つみたい!この職種経験あるから明日からでも働いてみたい!!とりあえず1日横に乗って雰囲気を見学したい!!そんな職場見学も随時受け入れ可能です!!

一度お気軽にお電話および、お問い合わせフォームからでのご応募ご質問、LINEでも大歓迎です!!

1日体験でのご応募もお待ちしております!!よろしくお願いします!!

写真は、今年の博多駅のクリスマスマーケットで見つけたフクロウ好きの管理人が見つけたスノードーム。クリスマスといえば、クリスマスツリーとか、サンタとかに降るイメージのスノードムだったのですが、「フクロウがいる!!」と4000円もの大金を払い購入。横から娘達より「ママだけずるい!!」と喧嘩になったとかならなかったとか・・・

さぁ!!いよいよクリスマスシーズンです!!そして大掃除の季節!クリスマスから元旦まで1週間!さらにたいはんの企業様では、一週間待たずに御用納。「それまでに綺麗にして新年を迎えたい!!」とのお客さまより、ありがたいことに12月も予約がたくさん入っております。日にちによっては、厳しいところも出てきています。ご検討の際は、お早めにご予約を!!キャンセルが出れば、最優先に考えます!一度ご連絡をお願い致します。

では、管理人がインフルにならないことを!!そして、子供達が早く治ることを祈るエコちゃんでした!!